忍者ブログ

明日から本気出す
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.20.22:38

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/22:38

11.27.06:03

京都旅行日帰り


書いてたけどアップしてなかったという見栄見えの嘘をぶっぱしてこ




二日目~

朝若干早めの起動
別々の路線で目的地目指す予定だったので少し早めを意識
はやすぎたらマクドで一服するかーとか考えつつ電車の中でついったー見たら
「ついたなう」とか見えてびっくり
時間微妙な時は後ろの方でとか言ってたような・・・あれ俺の朝ごはん・・・・
結局合流後即マクド寄るとかいう謎ムーブ決めちゃったけどね



清水

駅からバスに乗って最初は清水寺へ
妹は京都やり込み勢だけど俺初見でした
洸も若干知ってるみたいでむしろ俺が観光してたみたいなね
初見殺しの坂を越えつつ有名な撮影スポットで一撮影(画像省略)
寺なんで記念におみくじもしてきたよー

初めは何事も前に邪魔ありて目に見ながら手に取れず、後に人の助けを得て物事成就するなり
小吉

目の前の邪魔にすら勝てず心折れる気がするね!!
他に悦びごとおそくとか書いてあったし今したいこと何一つ叶わないな



三十三

清水寺ロードで扇子の購入を悩みながら若干近くにあった三十三間堂へ
って言ってもあそこ特記すべきこと・・・風神雷神?
正直行って失敗したーとか思ったところ
ノリでおみくじ引いたら大吉で清水否定みたいなこと書いてあったから捨てました
感じる力がまったく違ったからね、仕方ないみたいなとこあるよ



駅前

なんか拍子抜けしつつ銀閣寺向かうために一度京都駅へ
大阪駅といいでかい駅はこういうテンプレなのかーとか少し
前日の足を少し引きずっててあまり周り見てなかったのは反省
都会こわかーって感じの印象しか残ってねぇ・・・

駅内で昼飯、ポムの樹の無念を晴らすためにオムライス店入ったけど
うん・・・おされやね・・・・って感じ
ここも失敗してしまったかもしれん、デザート付き頼まないと飲み物渡さないとかふぁっく








お腹いっぱいやな


・銀閣寺

哲学の道とかいうすぴりちゅあるな道通ってきたので多分哲学に溢れてるはず
真理論とか導き出してしまうかもしれない

銀閣寺について「うぉーこれが銀閣寺かー」と見てたら洸に
「あれがGKJ48のセンターや、よう見とき」とか言いつつ砂の塊さしてたのには少し驚いた

向月台って名前らしいです(画像省略)
HAHAHA何を言っているんだいとか言ったら「いや、まじだから。寺とかまじおまけなんで」
・・・・あれだね、前田もセンターじゃないやろ!!って感じだからそういう感性
ちなみにあけびなら少し見てたかみなかなって思いましたまる

似たように砂で芸術してきたのが銀沙灘
こっちは見て あ、こいつやりおるわ とかさすがに思ったよ
作ってるところ想像したらあれは壊せないね、壊したい衝動あったけど
その壊したい衝動はお土産屋にバレてて変なお菓子購入
開けてみると砂でした、再現率の高さに驚きつつもどこか予想通りみたいなところも
味は超上品な砂糖、以上
食べたあとにサブレが欲しくなる味わいでした



・金閣寺

銀閣寺終わりで予想以上に時間があまってたからね、そら行くわ
ただこの位置関係が少し悪いんですよね
金⇔駅⇔銀 みたいな感じ
ただそこは観光プロの京都、銀閣から直通が存在しました。さすがである

金閣寺ついたころにはおやつ食べ終えるぐらいの時間だったかな?
それでも小学生の修学旅行に遭遇したり
着物勢の修学旅行生に洸がはーとぶれいくされてたり
明らかに ヤ の付きそうな人からやたらちゃらい子から色々いましたよ
金閣寺は金を堪能してから人を観光するプレイングしてましたね・・・
俺は丁度いい感じのロリ巨乳見つけて迷惑なはしゃぎ方しちゃったしね、申し訳ないっす



そして金閣寺から駅へ

このバスが1時間近く満員状態でこの日一番の疲労ポイントでした
いや、銀閣寺からはもうちょっと早かったですやん聞いてないわーとか思ってたり

駅内で「蕎麦にしようぜ蕎麦」ということで適当な蕎麦屋へ
俺も天ぷらにすればよかったなあれ
大根おろし微妙すぎて泣いた、最悪とろろにすりゃよかったで・・・・
後ろで店員やたら喋ってるし俺視点あの店ないわーって感じでした
やはり店選びはしっかりしないと駄目だなと痛感


特に今から行けるところもなさげなので土産を調達して終わろうかという流れへ
観光プロ集団KYOUTOの駅ということもあり普通に土産コーナーが存在するのもTHE・都会って感じ
そこで女の子へのプレゼント用を購入するというリアルやり込み勢のムーブ見て
さすが洸だぜ!!!とか思いつつもみじ饅頭見つめてました



んじゃまたな!ぐらいのテンションでオフ終了
何はともあれ無事でよかったです

スーツから始まりイケメン行動に終わった感じ、あとでかい
なんだかんだで年単位の付き合いだったしこうして会う機会があって嬉しかった
俺から凸はあと5年ぐらいかかりそうだしね・・・
出来れば次は俺が東京オフ、とか妄想してたりね


二日間おつかれさまでしたー



PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら